2017/12/01 21:15

気がついたら12月になっていました!

びっくりーーーー!
早いな。
もう12月です。
悔いの残らん2017年にしなきゃですな!


ということで12月、もうすぐ皆様のもとに「ムム」が届きます。

わー緊張しちゃうけど、
早く皆様に見てほしい気持ちが積もっております。

そんな今日は「ムム」のお話ができたきっかけのお話。


前にブログに書いた私が持っているくまのぬいぐるみくーちゃん。
この子がムムのモデルになっています。

5歳の頃から一緒にいたくーちゃんなんですが、
自分が年を重ねていくにつれて
いつまでくーちゃんと一緒にいるのだろう!
と思いました!

もちろん結婚してもお母さんになってもおばあちゃんになっても
くーちゃんは私の家にいると思うけど
もし自分が死んだらくーちゃんはどうなってしまうんだろう。
と考えました。
(急に重いw)

くーちゃんはぬいぐるみだからずっと存在できるけど
私は死んでしまったら一緒にいれません。
(普通に考えたら後何年先の事だよwと思いますよね笑)

みんなのお家にいるぬいぐるみも
みんながいなくなったら
ひとりぼっちです。

きっと私みたいに大人になっても
小さい頃大事にしてたぬいぐるみを持ってる人も
少ないかもしれません。

そのぬいぐるみ達は
別の形で誰かの元に行ったり
捨ててしまう事もあると思います。

私はずっとくーちゃんと一緒にいたから
やっぱり感覚が違うくて
家族、みたいないないと困る感覚です。
自分がいなくなって他の人の元へ行くのがいやだな。
でもそれは受け入れなきゃなって思ったり。

でも捨てられるというのは
もうめちゃくちゃすごくつらいなと思いました。
(想像するだけで涙)

だから私はぬいぐるみが
誰にも必要とされなくなった時に
帰れる場所があればいいなって思いました。

それがムムの絵本の中に出てくる
「ぬいぐるみ王国」
です!

そんな王国があれば
くーちゃんは悲しい思いをしなくていいな!
と思って作りました。

だから私の想像から出来た
ぬいぐるみ王国からムムやってきます!

チキューのコドモに愛してもらえるように。


そこからお話をふくらませていきました!

話しだしたらいっぱいネタばれしちゃいそうだから
ここらへんでやめておきます笑


でも少しだけ出来上がったページをチラリズムします!


じゃじゃんー!

ぬいぐるみ王国には他にもいっぱいのぬいぐるみ達がいます^^


よし!
まずはここまでにしよう!笑
次はスタッフさん達の事も
ブログに書けたらいいなー!


皆様ー!
もうすぐー!
ムムがあなたのお家にーーーー!^^



みとなつめ

まだまだ予約受付中です^^