2018/07/24 09:49

おはようございます!


朝からブログ書くって
なんだかお洒落な生活してる気分になるのは
わたしだけしょうか。

三戸なつめです!

先日ムムのストーリーについて書かせてもらったのですけど
今日はデザインを考えているところを写真付きで
紹介します!


私はいつも絵本書くとき
なんとなくの構成を先に考えて
ラフを書いて
(ラフすぎて伝わらない事はしばしば笑)
デザイナーさんに提案します!

このページのムムはこんな大きさで
ムムがぽつんと寂しい感じ
などなど!


血眼で絵を完成させて、
(かわいい絵を書いてる裏で私は目がギンギンで書いてました笑
ぜったい見せれん!!!笑)

こんな感じで全体をチェックします!
机じゃおさまりきれなくって
床においちゃってます。

私のそばにいるのは
絵本を可愛くしてくれるデザイナーの遠山さんと
文の確認してくれるライターのいっちーさん^^

いつもお2人にアドバイスいただいて
あーーーー!だ、こうーーーーーー!だ、言いながら
試行錯誤しながら絵本を作っています^^!



絵本第1弾からお世話になっているお2人です!

なんで普通の写真撮らなかったんだろうって
今更後悔、、、;;

わしのカバ!バカ!!


今日はこんな感じ^^

またブログ書きます!

ここまで読んでくれてありがとうございました☆

三戸なつめ